こんにちは。
ハーモニックです。

スイングの指値が約定しました。
111.000円 L → 111.500円 +50pips
111.400円 L → 111.500円 +10pips

保有期間は2日間で合計+60pipsでした。

現在は2戦2勝0敗で勝率は100%、合計+110pipsです。
(まだ2戦だけですで100%と言うのはなんですが(^^))

今回まではデモ口座での実験・検証でしたが、ちょっと早いような
気もしますが、次回からは実弾(少額スタート)でエントリーしたい
と思います。

メインはあくまでもスキャル・デイトレードです。
サブとしてスイングも取り入れて行きたいと思います。

昨日の下げ初日、ロングした人は戻しの上げ期待で耐えていたと
思います。
そこから下げ2日目で、ほとんど戻さずに大きな下落。

ロングをホールドしていた人は耐えきれずに投げて損切り。
大口はそこから買って行って仕込みが完了すると、利益を確定
するために上げて行きます。

大きく下落すれば、日本人は買って行きますし、政府(日銀)の
買い支えも入って来るので、それに乗じて上げて行けば大きな
パワーを必要としません。

それらのドラマがチャートに反映して波が構成されます。

以上は僕が勝手に想像していることなので間違っているかも
知れませんが、市場オーダーとチャートを見ていればそう思わずには
いられないし、事実、そのように動いています。

多少の違いはあるかも知れませんが、大きなズレはないのではない
でしょうか。

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly