こんばんは。
ハーモニックです。

ユーロ円4時間足のハーモニックパターンでは3ドライブにはならずに、3段目が2段目の高値と同じ、つまりダブルトップの形で約100pipsの下落となりました。
WS000039
3ドライブを待っていたのでエントリー出来ず、こう言うパターンもあるとデータを自分の頭にインプットしました。

2ドライブ目の高値で打診売りすべきなのか、ダブルトップを確認してからのエントリーだと今回の場合、そこから高値を更新されたら20pipsのロスになるので次回もエントリーを躊躇してしまうかも知れません。

「頭と尻尾はくれてやれ」、ん~、「頭からショートしたい派」なんですよね、難しいです(^^)