おはようございます。
ハーモニックです。

今夜は米国雇用統計発表がありますね。
ドル円は昨日も大きく上下に動きました。

今朝5時00分現在のドル円4時間足です。
WS000103
現在のところ市場オーダー的には「買いモード」継続中だと思います。
そして113円より上に売りオーダーが入っています。

つまり、今の買い玉を113円より上のどこかで決済、利益確定してそれと同時に売り玉を仕入れて反転(下落)させる訳です。

ただ、これは通常のパターンで大口同士の戦いや予期せぬ大きな事件(テロ等)でそうは行かないケースもあります。
ここでも絶対は存在しません。

現在のチャート形状は「買い有利」なチャート形状だと思います。
安値を切り上げて昨日高値を超えればトレンドフォロー組の「買いポイント」でもあります。

そのすぐ直後に113円があるので雇用統計発表パワーで軽くぶち抜いて一気に114円のコースの可能性もあります。
仮に「売りオーダー」が入ったとしてもいつ反転するかわからないのが難しいところです。

反対に、「売り有利」なところは3連休前の週末金曜の夜だと言うことです。
また3連休明けの10日は北朝鮮でミサイル発射の可能性がメディアで報じられています。
米国雇用統計発表でいきなり下落や仮に上げたとしてもその勢いが続かないかも知れません。

どんなパターンになるかはわからない訳で、それがワクワク感でありドキドキ感でもあります(笑)

僕の現時点での今日の方針としては、プチ・スイング口座では113円より上にショートを入れて売り上がり、どこかで調整?下落が入ったところで利益を上げれたらと思います。

プチ・スイング口座は玉数を打てるのでロットと追加エントリーの値幅を調整しながらトレードして行きたいと思います。

このあたりは米国雇用統計までに状況が変化して行くと思いますので状況に合わせてトレード方針を変えるかも知れません。

スキャル口座の方ではいつものように臨機応変に状況に合わせてショート・ロングの両方でエントリーして行きたいと思います。

では本日もよろしくお願いいたします。
お互いに頑張って行きましょう。
幸運を(^^)