こんにちは。
ハーモニックです。

昨日の雇用統計発表時のトレードですが、まずは結果から。

プチ・スイング全て112.80円で利益確定。 113.40円 → +60pips  113.30円 → +50pips 113.20円 → +40pips 113.10円 → +30pips 113.00円 → +20pips 合計 +200pips

予定通り、113円から上は売り上がりました。

雇用統計の後は三連休前と連休明けの北朝鮮の地政学的?リスクで仮に上げても夜中から朝方にかけて利益確定売りが出ると思っていました。

ドル円のチャートです(左から4時間足、1時間足、15分足)
WS000112
※ 画像クリックで拡大します(PC版のみ)

4時間足、1時間足の紫色のチャネルラインは数日前から引いていたものです。

チャネルラインとフィボナッチPIVOTのピンクゾーンの上限が重なっていますね。
終わったチャートを見るとそこから急落して楽勝のように見えますが、リアルではこのピンクゾーン上限でかなり粘っていて、もしこの上限を超えたら持ち越しになるかなと胃が痛む思いで見ていました。
一瞬上抜けしてヒヤッとしましたが髭で戻されそこからは急落となりました。