おはようございます、ハーモニックです(^^)

今日が日曜日なので3日前の木曜日のポンドドル4時間足は理想的なハーモニックパターンでした。
何度もこのブログで書いていますが、4時間足の売りのハーモニックパターンが一番機能する=精度が高いと思っていますので、いつもは4時間足をメインに監視しています。

ポンドドルの4時間足です。
WS000012
左側の前回のネックライン、そして右側のローソクはスリードライブ(3つの山)の形になっていて、その2つの理由から高い精度で反転するのが予測できます。

右半分をもう少し見やすくすると、
WS000013
もともとハーモニックサインが無くても、このスリードライブの形だけでエントリーできるローソクパターンですが、「前回のネックラインの位置に加えてハーモニックサイン付き」と精度の高いものになっています。

何か主役がいつの間にかハーモニックパターンでなくスリードライブになっているみたいですが、日本ハーモニックパターン研究所(※1)と日本スリードライブ研究会(※1)会長の僕としては勝てればどっちが主役でもいいんです(笑)

※1 そんなものはありません(笑)

因みに、同日木曜日にオージードル4時間足でもハーモニック3ドライブでした。
WS000014
頂点から約100pipsの下落になっています。