こんにちは、ハーモニックです。

本日7月11日水曜日のハーモニックパターンです。
朝の6時頃でしょうかドル円の急落と共にクロス円も下落しました。

ドル円の4時間足です。
WS000275
一度戻しが入った後の連続陽線」エントリーパターンでした。
また、111.30円に「売り厚め」のオーダーがありました。
そして短い茶色線の反転予測ラインもいいところで出現しています。

ドル円の1時間足です。
WS000258
1時間足でもハーモニックサインがありましたが、今回はスリードライブかどうかは微妙でした。
EMA75(紫色線)までしっかり下落しています。
ハーモニックパターンが綺麗に決まった状態です。

ユーロ円の4時間足です。
WS000259
ユーロ円は4時間足でスリードライブでした。
今回2ドライブ目が異様に長く、ちょっとわかりずらい形状です。

僕は1ドライブ目の後、エントリーパターンだと思い、連続陽線でショートエントリーするものの、再度高値を上抜けし、ロスカットになっています。
もし再度高値を上抜ければ4時間足でのスリードライブが想定されました。

その後は短い茶色線の反転予測ラインを少し上抜けしていますが誤差の範囲内とも言えます。

ユーロ円4時間足全体です。
WS000270
ユーロ円全体としては前回高値を上抜けしてバットのパターンになっています。

次にポンド円の4時間足です。
WS000264
ポンド円のユーロ円同様、4時間足でのスリードライブになっています。
ポンド円は比較的綺麗なスリードライブです。

ポンド円4時間足の全体です。
WS000269
全体としてはバタフライのパターンでした。
が、ほぼ前回高値のダブルトップとも言えますね。

あと、オージー円、オージードルでもハーモニックパターンでしたが、余力があれば後ほど(後日になるかも)追記します。