こんにちは、ハーモニックです。

今週のハーモニックパターンですが、まずはドル円から。

19日の木曜日の21時半の指標発表で上昇したドル円ですが、ほぼブルーゾーン上限で止まり、30分後の22時に4時間足が上髭陽線で確定しました。

ドル円の4時間足です。
WS000350
上の2つの黄色いラインがショートエントリーしたところです。

画面の表示されていない左側にもう一山があったのでもしかしたらスリードライブ?とも思ったのですが、どちらかと言えば、さらにもう一山があると思っていました。

僕の今のスキルではどちらかはっきりしなかったので最初から分散でエントリー想定で2ポジションにした時点で大きく下落しました。

僕はいつも通り、約50pipsの下の黄色いラインで利益確定しました。
が、そこからさらに大きく下落しました。

現在の4時間足です。
WS000368
現時点で約170pipsの下落です。
もったいないことをしました(汗)。

実は日足でもハーモニックサインが点灯していました。
WS000369
ほぼミドル20MA(太い白線)まで下落して「ハーモニックパターンが決まった」形になっています。

これ、2ドライブで下落していますね。
僕は4時間足を中心に見ていて、先程とも連動していますが、もう一段の上げでスリードライブになったらチャンスと見ていました。

また、日足は4時間足のハーモニックパターンの精度を上げる為の参考としていましたが、これからは日足のハーモニックパターンでもエントリーして行こうと思っています。

現在、1時間足までのスキャル口座と4時間足でのプチスイング口座(2,3日程度保持)の2つの口座で運用していましたが、もう1つ日足用のスイング口座(数日から2週間程度保持)を追加しようと思います。

スイング口座になると利益確定目標は100pipsぐらいになるのでメンタルも鍛えないといけないですね(汗)

ちょっと長くなったので他通貨のハーモニックパターンは別記事にしたいと思います。