おはようございます。
ハーモニックです。

前回の記事で、

ドル円、もう1回高値を更新するか、しばらく揉んでから夜中に
本格的に下落するパターンかもです。


と書きましたが、結果は、

高値を更新して夜中に本格的に下落する

でした。
ほぼ想定通りの動きになりました。

ドル円の1時間足です。
WS000142
約100pips、一気に下落しました。

僕のエントリー後、暫くしてからの画像です。
ドル円1時間足と15分足です。
無題72_3
※ 画像クリックで拡大します。

105.500円をブレイクして後、また戻って来たのを見て
ショートエントリー。
高値超えに逆指値のOCOを設定して様子を見ていました。

結果は上記の通り、約100pipsの下落ですが、そのうちの20pips
が自動決済されました。

この結果を見ると、もったいないことをしたと思います。
夜中に大きく下落って言ってたのは、あんたですからー、残念
とギター侍風に自分に突っ込みたくなります(笑)

まあ今まで2回のチャンスを逃していたので今回はこれでよしと
します(^^)

今回は天辺でエントリーできたのでリスクリワードは1対3でよかった
のですが、陰線確認後のエントリーが一番ストレスがなかったですね。

ちょうど、いつもの午前2時にエントリーです。

そこからズドーンと一気にたった1時間で80pipsほど大きく下落して
います。

そう、4時間足の切り替え時間ですね。
WS000003
※ 画像クリックで拡大します。

上の赤丸部分の茶色い線をご覧ください、反転予測ラインです。
これは後から表示されたものではなくて、前もって表示されていた
ラインです。
今回も誤差なくきれいに反転しています。
「うそでしょ?」って感じですね。
恐るべしハーモニックサイン(笑)。

最後に日足です。
WS000002
※ 画像クリックで拡大します。

こちらも上に青い短い線とその下に茶色い短い線2本の反転予測
ライン
が表示されていますが、下の方のラインに反応して下落した形
になっています。
日足レベルでは10pips、20pips程度は誤差の範囲だとすると、
誤差なく反転ですね(^^)

※ ブログランキングに参加しています。
  下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村  
follow us in feedly